【2018年9月の使用実績】テザリングでUQモバイルのデータ通信量を使い込んでしまいました

今月はUQモバイルのHUAWEI P20 liteをテザリングモードにして、LINEモバイルのiPhone Xをつなげるという使い方が多く、UQモバイルのデータ通信量を結構使い込みました。

そんな9月の使用実績を見ていきましょう。

スマホ利用料

LINEモバイルでの通話

まずはLINEモバイルでの通話について。

通話時間は次の通りです。

普通の通話:2分

いつでも電話アプリ:1分32秒

LINEの無料通話:1分26秒

金額に換算すると合計120

今月もほとんど通話していないですね。

LINEモバイルでの通信

LINEモバイルでのデータ通信の使用量は2.78GBでした。

前月からの繰り越し分と合わせて残りは3.37GBです。

1カ月分以上のデータ通信量が残ってしまっています。

UQモバイルでの通信

UQモバイルでのデータ通信の使用量は3.72GBでした。

前月からの繰り越し分と合わせて残りは0.35GBです。

1カ月分のデータ通信量は超えていますが、繰り越し分があるので許容範囲内です。

まとめ

今月はLINEモバイルでの通話がほとんど無し、LINEモバイルでの通信が控えめ、UQモバイルでの通信がそこそこ使用でした。

LINEモバイルはコミュニケーションフリープランでLINEミュージックを使っているにもかかわらず、通信が控えめでした。

これはUQモバイルのテザリングで通信し、その後テザリングをオフにするのを忘れてそのまま使っていたということが何度かあったためです。

そのせいでUQモバイルはそこそこ使用し、データ通信量の残りが0.5GBを切ってしまいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする