povoのお気に入りポイント:データ使い放題(24時間)はほぼ2日間使える?

現在、メインスマホのサブ回線として、povo(ポヴォ)を利用しています。povoはauの格安プランで、月額0円から利用できるサービスです。このpovoの特に気に入っている部分が2つあるので、紹介したいと思います。

お気に入りその1:24時間限定のデータ定額が便利

povoにはデータ使い放題(24時間)という便利な、しかも1回330円(税込)という割安なデータ定額があります。そして「当面の間は期間満了日の23時59分59秒までご利用いただけます」ということなので、4月20日0時に使い始めたら4月21日23時59分まで使えることになり、実質的に2日間使えるのです。私はこのオプションサービスを週1回の遠出の日に課金していて、快適な2日間を満喫しています。

povo データ使い放題

お気に入りその2:買い物でデータ量がもらえる

povoでは、お買い物でデータ量がもらえる特典もあります。例えばローソンで500円以上のお買い物をすると、後日300MBのデータ量がもらえます。300MBだけだと少ないですが、貯まってくると助かる場面が多いので、とても重宝しています。

まとめ

povoにはデータ使い放題(24時間)買い物でデータ量がもらえる特典、2つのお気に入りポイントがあります。どちらもお得に利用できるサービスなので、povoはサブ回線ではありますが、ガンガン使っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする