OPPO Reno7 A購入レビュー:付属の画面保護フィルムは使える?

OPPO Reno7 Aには画面の保護フィルムが付属しています。というか最初から貼られています。開封時にペリッと剥がすフィルムではなく、お店で売っているような保護フィルムです。なので「擦り傷が付かないように保護フィルムを貼りたい」「保護フィルムが貼っていないと落ち着かない」という人でも、別途保護フィルムを購入する必要はありません。サイズはぴったり、フロントカメラ部分のくり抜きもあり、ズレや気泡は無しなので、気持ち良く使うことができます。

ただ、私はこの保護フィルムを剥がし、Amazonで購入したガラスフィルムを貼ってしまいました。理由は表面の滑り具合です。付属の保護フィルムは滑りにくくキュッとした感じで、私はガラスフィルムのサラッとした感じの方が好きなのです。また、ガラスフィルムはこれまでも色々な製品で数々の苦い思い出をしてきましたが、Amazonのこのガラスフィルムは凄く綺麗に貼れました。気泡が入らず、端の浮きやケースとの干渉もなく、画面サイズやフロントカメラ部分のくり抜きにもピッタリで、指紋認証もバッチリ反応します。付属の保護フィルムも充分使えますが、私みたいにガラスフィルムが好きという方にはAmazonのこのガラスフィルムがオススメです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする