【2018年7月の使用実績】MUSIC+プランで通信量を節約できました

LINEモバイルの料金プラン、今月の頭からMUSIC+プランに変更しています。

これまでのコミュニケーションフリープランよりも月額756円(税込)の値上げになりますが、LINE MUSICアプリのデータ消費量がかからなくなるという料金プランです。

このプラン変更がどのくらい影響して来るのか、7月の料金内訳を見ていきましょう。

スマホ利用料

LINEモバイルでの通話

まずはLINEモバイルでの通話について。

通話時間は次の通りです。

普通の通話:2分02秒

いつでも電話アプリ:9分46秒

LINEの無料通話:2分54秒

金額に換算すると合計300円

今月の通話時間はそこそこで、いつでも電話アプリからの発信が多いですね。

普通の通話は急ぎの用事があって、考える暇もなくいつでも電話アプリを使用せずに発信してしまったものです。

LINEモバイルでの通信

LINEモバイルでの通信の使用量は1.56GBでした。

前月からの繰り越し分は無いので、残り1.51GBです。

使用量が1.56GBで済んだのはMUSIC+プランのお陰ですね。

UQモバイルでの通信

最後にUQモバイルでの通信量です。

今月の使用量は2.76GBでした。

前月からの繰り越し分は使い切って、残り1.45GBでした。

UQモバイルは先月同様、いいペースで使用できています。

まとめ

今月はLINEモバイルでの通話がそこそこ使用、LINEモバイルでの通信が控えめ、UQモバイルでの通信がちょうどいいくらいでした。

MUSIC+プランは通信量を節約できるところがいいですが、何も気にすることなくLINE MUSICアプリを使用できるところが素晴らしいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする