LINEMOは繰り越しできない:データ容量を上手に消費する方法

LINEMO(ラインモ)余ったデータ容量を翌月に繰り越すことができません。これはスマホプランでもミニプランでも同じです。通信に利用するデータ容量は月の初めにリセットされ、残っていた前月分は無くなってしまいます。なのでデータ容量を上手に消費する方法、それはLINEMOのデータ通信をガンガン使うことです。

LINEMO 繰り越し

データ通信が月間3GBにおさまってしまう場合、無理して使う必要は無いと思います。ミニプランで心置きなく使いましょう。

データ通信が月間3GBを少し超えてしまう場合、不足分はauのpovo(ポヴォ)などを活用しましょう。LINEMOでもデータチャージできますが、その追加でチャージした分も繰り越しできないので、povoで小刻みにチャージするか、ギガ活でもらったデータ容量を活用した方がお得です。

データ通信が月間3GBを大幅に超えてしまう場合はスマホプラン一択です。月間20GBまで利用できるスマホプランで、LINEMOでの通信を満喫しましょう。

私の場合はメインがUQモバイル、サブがLINEMOとpovoなので、LINEMOのデータ容量3GBは率先して使うようにしています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする