AQUOS sense7のある生活:ウォーキング編

AQUOS sense7を購入した理由の一つに、ウォーキングのお供に最適なスマホなのでは?と思ったところがあります。そして実際に使ってみたところ、やはり思った通りでした。AQUOS sense7がウォーキングのお供としてオススメな理由は5つあります。

1.本体が軽くてコンパクト

最近のスマホの中では軽くてコンパクトなので、ポケットに入れて歩いてもその存在感はほとんど感じられません。重量はなんと約158g。手に取ってみるとその軽さがよく分かります。

2.バッテリー長持ち

軽くてコンパクトなのにバッテリーは長持ち。まさに求めていたスマホです。一時期、妻が使っているiPhone13miniに浮気しそうになりましたが、バッテリー持ちはiPhone12と比べるとそんなに良くないとのこと。AQUOS sense7はガンガン使っても、バッテリーは余裕で1日持ちます

3.画面もカメラもコード決済も瞬時に起動

側面には指紋センサーがあるので、指の先でセンサーを触れるだけで画面を瞬時に表示することができます。メールを確認したいとき、You Tubeミュージックを選曲したいとき、chocoZAPの入館証を表示したいときにも、ポケットから取り出した時点で画面はついています。



また、事前に設定すれば電源ボタン2回押しでカメラを起動させることもできます。この機能は個人的に重宝しています。さらに、指紋センサー長押しでコード決済を起動できるPayトリガーという機能もあります。私アサブロはau PAYを設定しています。

4.炎天下でも画面が見やすい

AQUOS sense7はIGZO OLEDという有機ELディスプレイなのですが、炎天下でも見やすいのです。信号待ちでスマホを確認するときでも、屋内と同じように操作できます。

5.ワイヤレスの音楽再生が快適

前回の記事にも書きましたが、AQUOS sense7はワイヤレスでも高音質で音楽を再生できるので、Bluetoothイヤホンと組み合わせて高音質な音楽を聴きながらウォーキングすることができます。個人的にはこの機能が一番重要かもしれません。

以上がAQUOS sense7がウォーキングのお供としてオススメな5つの理由です。私アサブロはウォーキングで1日1万歩歩くことを日課にしています。この1日1万歩とメタバリアプレミアムEX というサプリのお陰で1年間で15kg痩せることができたので、健康のためにもウォーキングを続けていきたいと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする