AQUOS sense7購入レビュー:楽天モバイル版を店頭で端末のみ購入する方法

先日、SHARPの新スマホAQUOS sense7を購入しました。もうすぐSIMフリー版が発売されるというタイミングですが、選んだのは楽天モバイル版です。また、楽天モバイルの回線を契約すると維持費かかかるので、家電量販店の店頭で端末のみを購入しました。

購入する際に必要なのは、身分証明書楽天のアカウントでした。店頭での購入なのですが、店員さんの指示に従ってお店のタブレット端末を操作して楽天モバイルのページにアクセスし、オンライン上で購入するという流れでした。所要時間は30分くらい。手続きの中で楽天アカウントへのログインと身分証明書の提示が必要でした。

端末の代金は楽天アカウントに登録されているカードでの支払いとなります。当日カードで決済することはなく、後日カード決済が完了します。楽天モバイルに対しての支払いなので、家電量販店のポイントは利用できない&貯まらないという結果に。貯まっていたポイントはガラスフィルムとケースの購入に充てました。

楽天モバイル版のスマホを店頭で購入することのメリットは、購入したスマホを持ち帰れることくらいです。楽天モバイルのオンラインショップでは端末のみの購入もできますし、所要時間もオンラインショップの方が短く済みます。新しいスマホをその日の内に使いたい!ということでなければ、楽天モバイルのオンラインショップの方がオススメです。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする