指紋認証もサクサク使える:Pixel7aユーザーにオススメなガラスフィルム

先日購入したPixel7a、開封後すぐにガラスフィルムを貼りました。貼り付けたガラスフィルムはAmazonで安かったコレ↓です。

ディスプレイの表示部よりは一回り大きめ、前面よりは結構小さめでケースに干渉しない、程よい大きさのガラスフィルムです。ただ、この後とんでもない事態に。

なんと指紋認証の設定が全く上手くいかず。指紋がエラーで読み込めないことが多く、エラーが一定の回数を超えて登録できずに終了してしまうのです。Pixel7aの指紋センサーは画面内にあるので、ガラスフィルムのせいで指紋センサーが誤作動することは充分ありえます。過去に他のスマホで味わったあの絶望感を思い出しつつ、心が折れかけながらも色々と試してみました。

結果的には、ガラスフィルムを貼り付けた翌日にすんなり登録できました。その理由はハッキリと分からないのですが、次のことが考えられます。

・ガラスフィルムが馴染んできた

・システムが安定してきた

・指紋を登録し直したのが効果あり

・指紋の向きを揃えて登録したのが効果あり

いずれにしても、初日の状況が嘘のように快適に使用できています。

Pixel7aは顔認証も指紋認証もサクサクと使えるのが本当に便利。

Pixel7aのガラスフィルム選びに悩んだら、↑のガラスフィルムがオススメです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする