【2018年6月の使用実績】LINEモバイルのデータ通信量がゼロなりました

今月はLINEモバイルのデータ通信量を使い切ってしまうという、大きなトラブルがありました。

LINEモバイルのデータ残量が0になった時の対処法:ヤフオクでデータ通信量を購入する
昨日、LINEモバイルのデータ残量が0になってしまいました。
そんな出来事があった6月の料金内訳を見て行きましょう。

スマホ利用料

LINEモバイルでの通話

まずはLINEモバイルでの通話について。

通話時間は次の通りです。

普通の通話:1分19秒

いつでも電話アプリ:16分30秒

LINEの無料通話:11分59秒

金額に換算すると合計390円

今月は結構通話してしまいましたが、いつでも電話アプリで金額を抑えることができました。

LINEモバイルでの通信

LINEモバイルでの通信の使用量は4.59GBでした。

前月からの繰り越し分は使い切って、今月分も使い切り、データプレゼントで追加した1GBも使い込んで、残り22MBでした。

データプレゼントで追加したデータ通信量は繰り越しできないので、上手く使い切ることができたのは良かったです。

UQモバイルでの通信

最後にUQモバイルでの通信量です。

今月の使用量は3.18GBでした。

前月からの繰り越し分は使い切って、残り1.21GBでした。

UQモバイルは先月同様、いいペースで使用できています。

まとめ

今月はLINEモバイルでの通話が結構使用、LINEモバイルでの通信が使い過ぎ、UQモバイルでの通信がちょうどいいくらいでした。

7月からはLINEモバイルの料金プランを変更するため、料金内訳も変わってくるかと思います。

LINEモバイルの料金プラン変更:月末の変更は翌々月適用となる場合があるので要注意
先日から使い始めたLINE MUSICですが、データ通信量がそこそこ消費されます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする