【2018年4月】LINEモバイルとUQモバイルの使用実績

先月UQモバイルで使用する端末をGalaxy S7 edgeからiPhone Xに変更したばかりですが、今月はLINEモバイル:iPhone X、UQモバイル:Galaxy S7 edgeに変更しました。

なので、UQモバイルのテザリングは4月の途中からガンガンに使用しています。

スマホ利用料

LINEモバイルでの通話

まずはLINEモバイルでの通話について。

今月はやっちゃいました。

ガンガン通話してしまいました。

通話時間は次の通りです。

普通の通話:0秒

いつでも電話アプリ:44秒

LINEの無料通話:2時間10分56秒

金額に換算すると合計20円

ガンガン通話の発信がLINEの無料通話で本当に良かったです

全て普通の電話で発信していたら、通話料だけで5,280円。

考えただけでも恐ろしい。

LINEモバイルでの通信

LINEモバイルでの通信の使用量は2.86GBでした。

前月からの繰り越し分は使い切って、残り941MBでした。

今月はAmazon Music Unlimitedを結構使ってましたが、途中からはUQモバイルのテザリングでカバーしていたので、データ通信量を使い過ぎずに済みました。

UQモバイルでの通信

最後にUQモバイルでの通信量です。

今月の使用量は4.27GBでした。

前月からの繰り越し分は使い切って、残り1.70GBでした。

それほど使い過ぎてはいませんが、テザリングを利用しているので使用量は先月より増えました。

まとめ

今月はLINEモバイルでの通話がちょっとだけ、LINEモバイルでの通信がちょうどいいくらい、UQモバイルでの通信がちょっと多めでした。

LINEモバイルで2時間以上通話しましたが、ほとんどが無料通話からの発信で救われました。

また、UQモバイルの通信をガンガン使うという今月の目標は達成できました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする