【2018年8月の使用実績】MUSIC+プランはデータ通信量が余ってしまうので元に戻します

LINEモバイルの料金プラン、7月の頭からMUSIC+プランを使用しているのでデータ通信量には余裕があります。

そんな8月の使用実績を見ていきましょう。

スマホ利用料

LINEモバイルでの通話

まずはLINEモバイルでの通話について。

通話時間は次の通りです。

普通の通話:0秒

いつでも電話アプリ:3分35秒

LINEの無料通話:2分8秒

金額に換算すると合計80円

今月はほとんど通話していないですね。

LINEモバイルでの通信

LINEモバイルでのデータ通信の使用量は1.61GBでした。

前月からの繰り越し分と合わせて残りは3.07GBです。

1カ月分のデータ通信量が丸々残ってしまっています。

UQモバイルでの通信

UQモバイルでのデータ通信の使用量は3.38GBでした。

前月からの繰り越し分と合わせて残りは1.07GBです。

1カ月分のデータ通信量は超えていますが、繰り越し分があるので許容範囲内です。

まとめ

今月はLINEモバイルでの通話がほとんど無し、LINEモバイルでの通信が控えめ、UQモバイルでの通信がそこそこ使用でした。

LINEモバイルのデータ通信量が1カ月分丸々余ってしまっているので、先日の記事にも書いたように9月からはコミュニケーションフリープランに戻します。

LINEモバイルのMUSIC+プラン、データ通信量が結構余ってしまう
今、LINEモバイルではMUSIC+プランを使っています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする